2008年12月17日

たっちっち・・・?(?_?)

いやはや・・・。
お正月まであと2週間となりました。

まったくの のんびりの おさぼりの・・・。

かかさま!!なぁ〜にもしたくありません!!

しかし、遊ぶことは大好き。
先週、土曜日バジパセさんのお宅訪問しました。
ほんとは、かかさまの突撃晩御飯と行きたいものですがわーい(嬉しい顔)

バジパセさんのブログには訪問された方は
おわかりと思いますが、かかさまデジカメ忘れのため
画像がありません。。
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は ほんとにお天気もよく晴れ
大人BUHIもお庭でお日向ぼっこ犬(笑)
デジカメを向けると最近はすぐに・・・。

たっちっちるんるんです。

では、この方

あぽろっちくん

P1070683 01.jpg

あぽろっちくん
こんな時代から たっちっちるんるん

P1010040 01.jpg

ちょこ選手

P1070722 01.jpg

迫力十分です!!

ではでは、すぴかちん

P1070717 01.jpg

いやぁ・・・。親ばかですがかわいい〜グッド(上向き矢印)
すぴかにはたくさんのCNがあります。

1:すぴ(ほとんどこれ)
2:ちゅ〜ぴぃ(みんなが機嫌のいい時)
3:ちゅうぴぃぱ〜く(もっと、もっと、みんなが機嫌のいい時)
  特に、かかさまと伊織限定!!
4:メタボぱ〜く(いたずらをしている時)
5:メタボぉぉ(悪いことをしている時)

すぴかは、ほんとにあまちゃんで育てたため自我も
強く、じゃじゃ馬!!

でも、家族みんなはすぴかにはほんと癒されてます。
BUHIは見ているだけでも癒しなので
かかさまこんな日には

P1070366 01.jpg

ウッドデッキでぼけぇ〜と、過ごすのが大好き黒ハート
午前中は、ここ何日かちびたちをお膝の上に抱っこして
至福の時を過ごしています。
しかし、午後はウッドデッキも陽がかけるのでちびたちは
いつものお団子状態でかかさまに抱っこです・・・。
寒い時だけかいちっ(怒った顔)と、思いながら…。

ニックネーム ちびのんのん at 09:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

やっぱし、捕獲(ー_ー)!!

12月は師走・・・。
主婦も師走・・・。
でもかかさま のんびり!!とは、いかないもうやだ〜(悲しい顔)

ちょこの出産と息子のお受験でお仕事をお休み中の
かかさま・・・。
毎年、ぱぱさま・息子を大掃除にこき使うのですができず
とっても、困っています顔(汗)
お掃除洗剤も届きはしているも・・ダラダラ。
 
今日はくもり。
まっ明日から・・・。と行きたいのですが。
昨日もさぼったし・・・。

今日は、ひとまずみんなの憩いの場?ウッドデッキを
やっちまおう!!
がんばれ!かかさま手(グー)

みんなたちを庭におろして・・・。
デッキと、部屋を行ったり、来たりぃぃるんるん

おやおや!とんだ邪魔ものしかも泥んこ足ー(長音記号1)

P1050760.JPG

かかさまの表情をなにか感じとっている様子のすぴかたらーっ(汗)

いかにも、まず・・・。というような表情!!

P1050759.JPG

逃げてしまおうか・・・。と視線をそらす。

かかさま:『今回だけはおとがめなしにしよう顔(ペロッ)

すぴか:ウッドデッキから降ろされる。

その後、同じことが繰り返されること2回・・・。

やっぱり最後は・・・。いつものあれ顔(ぷんっ)

P1070725.JPG

すぴか:『ごめんなさい。バッド(下向き矢印)
かかさま:『聞きあきましたちっ(怒った顔)

P1070727.JPG

すぴか:『あっ、そうですかどんっ(衝撃)
かかさま:『まぁ、かわいくないむかっ(怒り)

そして、この方も・・・。

P1070719.JPG

ちょこ:怒っています犬(怒)
かかさま:しぃらん顔顔(ペロッ)

P1070720.JPG

ちょこ:『勘弁してぇぇバッド(下向き矢印)
かかさま:『すぴかにいいなさい顔(イヒヒ)

P1060101.JPG

今回、この方はセーフ手(チョキ)
あぽろ:『よかった手(チョキ)

この後、お掃除完了!!
明日から、お天気になりそうなので
がんばってお掃除したいと思いまするぅぅわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちびのんのん at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ミニドッグラン(T_T)

お天気が雨雪と、寒い日が
続いています。

先週、晴れの日があり、ミニドッグランの
大きな水たまりがなくなるかなぁ???と、
みぃ〜なで期待していましたが・・・。
その、貴重な晴れの日の朝は気温が低く
お外の水道も凍っていました。

毎日の日課
ぱぱさんのちびたちのトレーのお掃除ができず
水道の栓をひねったままでご出勤車(RV)

かかさま 気温も上がってきたので
みんなたちをお外に・・・。と、思ったら
水たまりが みずうみに・・・がく〜(落胆した顔)

P1070764.JPG

仕方なので、みんなたちはジャリジャリの庭へ・・・。

しばらくすると・・・。
どんどんexclamation×2と??
うひゃぁあああがく〜(落胆した顔)脱走隊ちょこ 脱走してますぅぅダッシュ(走り出すさま)

かかさま、走るぅぅ顔(え〜ん)

捕獲後、物干し台にお縄となるちょこたらーっ(汗)

なんだかそれでも、涼しげなこの様子ちっ(怒った顔)

P1070770.JPG

かかさま、ちょっと『いらっ爆弾

P1070771.JPG

ちょこ:『なんか 問題あって・・・るんるん
かかさま:爆発どんっ(衝撃)

そして、この人までとばっちりが行きました。

P1070769.JPG

かかさま:『連帯責任顔(ぷんっ)
すぴか:『かかさま、そりゃないよぉぉぉバッド(下向き矢印)

もうひとりには・・・。
なんでか 訳もなくこんなことに??

P1060837.JPG

あぽろ:『そりゃないよ・・・。かかさま犬(泣)
かかさま:『ふんちっ(怒った顔)
そして、黒い集団・・・。
『おとなになっても、かかさまって怖いのね・・・たらーっ(汗)

P1070779 001.jpg

なぁあんて、思っているのかなぁあ??って思ったいるのかなぁ?
 
みんなぁ。寒いから風邪ひかないでね・・・Hello

 
ニックネーム ちびのんのん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

写真整理をしていたらぁぁ?(*^_^*)

今日は、暖かい1日でした。

かかさま、ぼけぇぇぇぇと、写真整理をしましたカメラ

息子と大笑い写真をPickUpパンチ

題して・・・。

みんなもおもろぉぉスタイル(居眠り編)

まずは。

可愛いおんなのこ


P1060146.JPG

男の子ですが・・・?
誰だか・・・?


P1050888.JPG


久々の登場 すぴか


P1060051.JPG

なんだか オットセイ見たいあせあせ(飛び散る汗)

ちょこ・・・。

P1050725.JPG

腹筋中ですかぁ??

最後に極楽気分のあぽろっち

P1050783.JPG

ほんと、夏場はミニドッグランの中に外に大きな水たまりが
出没です。
特にあぽろ・・・。すべての水場を渡り歩き
すべて制覇します。

露天風呂じゃあないんだから・・・。あぽろ。

みんな大きなお腹を出して寝ます。
ほんとに可愛い仕草で こっちが気を使って
そろぉ〜り。そろぉ〜りと歩きます。

私たちもその姿ににんまりで癒されます。

ほんと、みぃ〜んなかわいい
顔(メロメロ)




ニックネーム ちびのんのん at 18:06| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | 更新情報をチェックする