2008年11月26日

出逢い(^○^)と、お耳が立ちました!(^^)!

月曜日 TARAさん・バジパセさんが遊びに来てくださいました。

しかし、かかさまお馬鹿です。
来訪の嬉しさにすっかり 写真を忘れました。

くろうさちゃんはますます可愛く、
バジパセさんのパセリちゃん・・・。
お話し上手顔(笑)とっても、可愛くほんとに
お話しているようで、ついついかかさま
話しかけてしまいます。

かわいいよぉぉ顔(メロメロ)つい、いつもの
「かわいいからお耳を噛んじゃうよぉぉ」と・・・。
次回、必ず写真とってきますね…。


最近 全く出番のないすぴか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
かかさま:「ごめんね。もう少しの我慢。」
すぴか:なんだってexclamation&question意味わかんないよexclamation×2

P1070021.JPG


かかさま:「今回は 大事なお知らせだから」
すぴか:そうやって・・・。そうやって・・・。
    もう、いいよぉぉ。

P1070022.JPG

大事なお知らせとは・・・。

ちびBUHIたち耳が・耳が立ちました



パパそっくりな ねずみくん

PB220116.JPG

PB220102.JPG

おめめがチャームポイント おんなのこ

PB220077.JPG

PB220069.JPG

いつもやんちゃで元気な てんてんくん

PB220028.JPG

PB220048.JPG

すぐに膝の上に抱っこの甘えんぼう まだらくん

PB220142.JPG

PB220130.JPG

この仔たちは 8月16日生まれです。


まだ、名前がありません。。顔(泣)


この仔たちを愛してくださるご家族を募集中

です。


興味のあるご家族の方ご連絡 お待ちして

います。



《ご連絡先》

http://www7b.biglobe.ne.jp/~frenceburu/


こちらのHPのはがきマークからお願いいします。

ニックネーム ちびのんのん at 19:33| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

かかさまの靴下(T_T)

最近、我が家の3BUHIを庭に出し15分ぐらいたつと
ちびBUHIがサークルにもたれ ぴょんぴょん??
ちびBUHI、ウッドデッキに「出して、出して」
サインです。
ウッドデッキで走り回る楽しさを覚えてしまった
ちびBUHI・・・クマ

そして、かかさま4BUHIたちに いってらっしゃぁいHello

その様子を この2人が・・・犬(笑)
そして、遠くでこの人も・・・。犬(泣)
(小さすぎて見えにくくてごめんなさい)

P1070682.JPG

かかさま:「お父さんと遊べていいねぇ」
あぽろ :「ふんが!ふんが!」

P1070697.JPG

かかさま:「次は ちょこかぁさん!いいねぇ・・・。」
ちょこ : 転落防止にいつも必死です。
かかさま:「さすが!!ちょこかぁさん」

P1070378.JPG

そして 次のターゲットは『かかさま』
最近、めっきり寒くなり冷え症のかかさま
毛糸のあったか靴下が手放せません。
いつも、このかかさまの大事!大事!が4BUHIの
お気に入りらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(画像がみだれてすみません顔(汗)

P1070704.JPG

みなさんもご経験あると思いますが
この頃のちびBUHIの歯は凶器です顔(え〜ん)
とっても痛い!!しかも、一生懸命な時は
手加減がないたらーっ(汗)
痛いかかさま。されるがまま顔(泣)
終いには、両方脱がされ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1070706.JPG

P1070703.JPG

かかさま:もう、笑うしかありません。
     叱ることすら忘れてしまっています。





ニックネーム ちびのんのん at 20:44| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

後編 買物はたのしいぃぃ(?_?)

九州の方に向かうときはいつも、宮島PAにて
最初の休憩駐車場

訳があるのです・・・顔(イヒヒ)
かかさま、大好きなこれ
 
P1070651.JPG

お好み焼き味exclamation×2
味が濃いのですがおいしいのです。
お口にくわえながら運転です車(RV)

到着後の楽しみは・・・?
朝早く行くと、会場も人気がなく
入場もまだ入場料金がありません。

出店もゆっくり見ることができます目
遠出ということもあり ちびBUHI達のマットを買いました手(チョキ)
2枚で800円です有料

P1070669.JPG

スティッチ かかさまが思うにフレブルちゃんがモデル?
と、スティッチを見るたびに思います犬(笑)
我が家ではスティッチ = あぽろ なのです顔(汗)
マットを購入前、息子が骨でゴールドのストラップを
発見眼鏡しかし、
ショーに出向くたび そこの出店には寄って欲しいと
言っていました。かかさま「ストップ」をかけいましたが
今回、彼も考えたひらめき
自分のお小遣いを持ってきていたのです顔(イヒヒ)
かかさま何も言えず・・・顔(泣)

で、買った商品が、こちらホネ
P1070655.JPG

息子はちょこが大好きなので・・・顔(メロメロ)

P1070657.JPG

合計:3600円
息子が言うに 1800円と書いてあったから買った。
しかし、値札には1800円〜。
〜のマークがちいさすぎるぅぅぅ顔(泣)
最後にかかさま:「いい勉強をしたと思いなさい。
          それは その授業料です。」
息子:「わかった。次はちゃんと値段を聞く。」
 
親ばかですが、息子は一人っ子でかなり甘やかして育て
ましたので いい社会勉強になったと思います。
かなり、へこんでいましたがバッド(下向き矢印)

で、終了後
今年は息子の中学受験イベント
ここまで来たら 神頼みしかない。

しかし、境内に行くまでのたくさんのお店わーい(嬉しい顔)
わくわくします顔(メロメロ)

雑貨屋さんも行きたいるんるん
でも、やっぱりこれグッド(上向き矢印)
梅ヶ枝餅わーい(嬉しい顔)

P1070653.JPG

あったかいうちに食べると 美味でございますぅぅわーい(嬉しい顔)
息子:「それ?梅が入っているの??」
かかさま 不安になります顔(汗)

その日は、七五三参りで可愛い女の子、男の子がいっぱいわーい(嬉しい顔)
小雨が降るのが残念バッド(下向き矢印)

とっても 長い1日でした。
バタバタな移動はほんと、疲れますたらーっ(汗)

さて、この子達はどうなんでしょうクマ

P1070665.JPG

耳もなんとか立ちそうな気配るんるん
どんどん可愛くなっていきます黒ハート

かかさま・・・。やばいです顔(なに〜)
手放せるのか、不安です顔(汗)



ニックネーム ちびのんのん at 14:46| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

いやぁ〜。遠かった(>_<)

今回は、画像・社会勉強もありで・・・たらーっ(汗)

2回に分けてお届けですぅぅぅふらふら

まずは。本題から眼鏡
買い物編は明日・・・グッド(上向き矢印)

昨日、北九州で九州インターが開催されました犬(笑)
我が家は、総勢8名で大移動車(RV)
(ほぼ、夜逃げ状態の午前3時に出発)
夜に降っていた雨も小雨になった時を
見計らいと言いたいところですが
たまたま、かかさま目が覚めた顔(イヒヒ)

ぱぱさん、寝ぼけ状態を息子に悟られ
「怖いから うんてんせんでぇぇ」とのことで
かかさまのセーフティドライブで出発車(セダン)

会場駐車場で 広島組のTARAさんと待ち合わせるんるん
なんてったって、AM3時出発ですから定刻の7時到着わーい(嬉しい顔)

P1070660.JPG

目録を購入本
出陳犬・開始時刻・リングの確認Good

今回は BUHI:44頭出場
BUHI単独競技
ふらふらおぉぉ!たくさんのBUHIに会えると、
はしゃぐかかさま。

もちろん 我が家ののんびり王子のあぽろの
兄弟の犬(笑)ふ○すけくん
   犬(笑)K○NGくん
会えると思うとたのしみぃぃlダッシュ(走り出すさま)

今回、ふ○すけくんは初めてのご対面でかかさまの
目で追いかけるのに必死で シャッター切ることを
忘れていました。(かかさまもおとぼけ)

K○NGくん・・・。写真、撮れましたよぉ〜お。
写真、撮れてよかったねぇぇえ。よかったよぉぉぉ顔(泣)


PB160016.JPG

しっかり、ハンドラーさんとアイコンタクトクマ
集中していますクマ

その頃、我が家のおとぼけ王子は場外リンクにて
腹ばいにてだらだらしています。

どうにかならんかねぇぇえもうやだ〜(悲しい顔)

たくさんのBUHIくん・BUHIちゃんみんないろんな
個性を持っていて、みんなブリーダーさん・オーナーさんの
宝物王冠
キラキラしていて、素敵でしたぴかぴか(新しい)
かわいかったねぇええグッド(上向き矢印)かわいかったよぉおるんるん
出場フレンチくん・フレンチちゃん
かかさま 楽しかったよぉぉるんるんありがとう黒ハート

みんなぁ。お疲れ様犬(笑)
今晩はゆっくりおやすみ・・・眠い(睡眠)

次回は、おかいもの事件簿です顔(なに〜)



ニックネーム ちびのんのん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ミステリーサークル??(@_@;)

我が家のちびBUHIたちのミステリーです


夜はいつも、ミステリー顔(なに〜)

まずは、綺麗に頭も揃えて互い違い犬

P1070375.JPG

1時間経過・・・。

おっ〜つ。もしかして あれでは??

ミステリーサークル

P1070377.JPG

なんということでしょうexclamation×2
これまた、頭が綺麗に揃ってっるぅがく〜(落胆した顔)

今回の主人公は この可愛いちびBUHIたちです。

顔を間違えることはなくなったのですが
胸の模様で密かに呼んでいまするんるん

甘えん坊のねずみくん♂


P1070478.JPG

ワンパク てんてん♂

P1070418.JPG

可愛いおめめ おんなのこ♀

P1070498.JPG

天才 まだらくん♂

P1070527.JPG

只今、このちびBUHIたちを愛してくださる方


募集中 です


興味のある方、ホームページからにてご連絡ください。
お値段は御相談にのります。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~frenceburu/


ニックネーム ちびのんのん at 21:55| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

内緒話でっかぁあ(?_?)

やっと、お天気も回復晴れ

いつもはのんびりお掃除を開始するのですが
晴れの日は かかさま「スイッチ・オン」ひらめき


ミニドッグランは パパさんの車がないと道路に面していて
誰かが通ると道路の方へ偵察サーチ(調べる)

P1070358.JPG

そして・・・。

仁王立ちだぁあああ

P1070359.JPG

次は

脱出作戦!!

P1070360.JPG

失敗に終わり
すぴかあぽろに何か言っているようです。

いっつも、頼りにならないんだから犬(怒)

P1070362.JPG

あぽろは いつも女の子に圧されっぱなしです犬(泣)
かわいそうなあぽろ・・。

でもでも、確かにあぽろはほとんど吠えません。
「声をだすことを知らないんじゃない?」と、
子供が言うぐらいです。

だけど、そんなあぽろクマ
いざとなったら一番頼りになるかもよね・・・。
だって、王子だもんね顔(ペロッ)

あぽろ:すぴかがおてんばすぎるんだよ犬(怒)

ニックネーム ちびのんのん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

かかさまのMYブーム(*^_^*)

お天気がずーぅと悪いですね。
洗濯ものが大変です・・・が、我が家には
お風呂場に乾燥がついているためちょっとは
楽しています。(電気代は大変もうやだ〜(悲しい顔)

最近、お菓子を作ることにはまっていますわーい(嬉しい顔)
子供が小さい時もよく作っていましたが、
子供の中学受験に合わせて仕事を退職し、
心に余裕もでてきたためかお菓子作りをまた、
始めました。

まだまだ、無塩バターは高く、すぐに品薄になります。

先週、実家から送ってきたリンゴを使いアップルパイを
作ってみました。

P1070161.JPG

初めてにしては 満足の一品るんるんるんるん

1年前ぱぱさんはパン作りにはまりよく作ってくれました。
その夜は、シチューを作る予定だったのでパパさんを
言いくるめ、その気にさせ作ってもらいました。
凝り性のぱぱさんはセンスもいいのでやっぱし上手です顔(汗)

P1070160.JPG

ミニフランスパンですグッド(上向き矢印)
食べやすい大きさで とってもナイスですGood

リンゴがまだ残っていたので 昨日再チャレンジしましたわーい(嬉しい顔)

P1070332.JPG

パイ生地があまるので まわりに星型の型抜きをして
飾ってみました(画像クリックで大きくしてね)わーい(嬉しい顔)
奥のまぁるいのは チョコをくるみなんちゃって
チョコパイですグッド(上向き矢印)

パパさんにパイの上の網は「互い違いが本物らしい」と
言われ 「いらっちっ(怒った顔)」ときましたが
息子が「おいしいよっ顔(メロメロ)」と、言ってくれたのが
やっぱし 1番です。

最後に ちびBUHIの最新画像です。

P1070337.JPG

もう、ほんとに限界ですexclamation×2
サークルを2つの分けようか迷います顔(汗)
一緒にいる時間を考えると・・・顔(泣)
もうちょっと、もう少しと思うかかさまが自己満足
なのでしょうか??

ニックネーム ちびのんのん at 08:49| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

昨日の出来事(^−^)

今日も小雨
昨日と違うのは寒いこと・・・。

みなさん暖かくお過ごしですか?

昨日、雨の合間に3BUHIをミニドッグランへ・・・と、
いなーい!!ちょこ社長??

ちょこはいたずらが本当に大好きです顔(汗)
我が家には 生ごみ処理機がありその残物を小さな小さな
もと畑に埋めます。
ちょこは ずば抜けたジャンプ力で柵を飛び越え
荒らしに行き 終いには味見をして、何時間後には・・・顔(なに〜)
なのでなので、今日は家です。

2BUHIはというと・・・。
いつも、喧嘩ばかりしているのに犬(笑)

P1070309.JPG


仲いいんだか、悪いんだか顔(笑)

すぴか、あぽろの 「くぅ〜ん。くぅ〜ん。」のいびきを確認exclamation×2


P1070305.JPG

かかさま。呪文をかけます顔(イヒヒ)

「ちゅぴかは ねむくなぁ〜る!!

ちゅぴかは ねむくなぁ〜る!!」



P1070306.JPG

さてさて、かかさま にしゃにしゃと一人笑いながら
お家のお掃除グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

            2時間後

             


P1070311.JPG

あぽろ すぴかをまくらにしている顔(笑)

またまた、かかさま・・・顔(イヒヒ)

「ちゅぴかは ねむくなぁ〜る!!

ちゅぴかは ねむくなぁ〜る!!」


P1070314.JPG

けっけっけぇ・・・顔(笑)と、かかさま
最近、何でも使っているこの言葉るんるん

やっちまったなぁ手(チョキ)


ニックネーム ちびのんのん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今日は雨なので・・・(゜.゜)

今日は、雨です。
ちょっと すぴかーマンも・・・犬(泣)

街の中は すっかりハロウィンからクリスマスに模様替えクリスマス

我が家も クリスマスモードどころではないのですが顔(え〜ん)
かかさま「やっちまいまいました」顔(イヒヒ)

P1070301.JPG


P1070302.JPG

玄関の靴箱のスペースです。
昨年までは 120cmのツリーを でぇーん と
飾っていましたが今年はこんなことになっていますので・・・顔(笑)

P1070298.JPG


私が こーじゃぁ顔(汗)あーじゃぁ顔(なに〜)としている様子を
顔を右・左に傾けながら見守ってくれていました顔(メロメロ)

10うん年前、広島に就職した年に本どおりの入口にその当時サンリオのSHOPがあり、KITTYちゃんが大好きな私は 初めてのボーナスを見込み買っちゃいましたるんるんるんるん

その時 一緒に購入したプレゼント列車電車

P1070303.JPG

後ろのお人形さんは 座敷わらしちゃん兄弟です。(今年は何でもゲンかつぎ)

そして終わったときは ちびBUHIたちはすっかり夢のくに眠い(睡眠)
この子たちも 楽しいゆめ見てるといいなぁ犬(笑)

P1070155.JPG

すっかり、ゲージが小さくなってしまいました顔(汗)
現在、大きいちびBUHIで5.5kg、小さいBUHIで4.8kg
トイレのしつけほぼ完了しました犬(笑)



ニックネーム ちびのんのん at 08:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

かかさまと・・・。(?_?)

だいぶん、おさぼりしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
その間、たくさんのBUHIさんのブログを読んで楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

今日は、かかさまと秋を探します紅葉紅葉

P1070020.JPG


P1070013.JPG

ぐふぁ・ぐふぁ

外はいいねぇ〜犬(笑)


かかさま 秋みぃ〜けっ

P1070272.JPG

わが家の庭に植樹して3年ぐらいでしょうか四葉
今年初めて どんぐり 実をつけましたグッド(上向き矢印)

なぁ〜か。いいことあるかなぁ・・・顔(笑)
思いが実る・・・なんていいますから桜

なんてったって、今年は大事な我が息子の夢がかかった
大勝負の年ですからクマ



いいことありますように



ところですぴか かかさまにこれをプレゼント

してくれました顔(メロメロ)



P1070272.JPG

いたずらをして・・・ぇ顔(汗)と、思っていましたが
この小さな白い花を ぐんぐん していました。

やっぱし、あなたも女の子だったのね顔(メロメロ)

ありがとう。すぴか
ニックネーム ちびのんのん at 14:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする