2008年10月26日

どろんこ3BUHI(^○^)

今日は、夜中からの雨がまだ残り肌寒い1日曇り
朝いちで ミニドッグランへ犬(笑)
早速、大暴れです。
見る見るうちに まっくろくろすけ。
かかさま、怒りたい気持ちがどんどん
笑いと、諦めに変わりますもうやだ〜(悲しい顔)
かかさまのそんな気持ちに気づいてか私の顔色を
伺いますクマ

P1070099.JPG

すぴかぁ。おはようるんるんと、話しかけると
わぁおんグッド(上向き矢印)と、私に答えてくれます。
「むじもんじゃぁ」(宮崎弁?鹿児島弁?)と、
いつものように・・・。かかさま顔(笑)

P1070104.JPG

そうこうしていると・・・・?

P1070111.JPG

ちょこ、ナイスタイミングGood

あなたたちのそのかわいい顔でかかさま 今日も全開です顔(笑)

ニックネーム ちびのんのん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日は、すぴか→マンお休みです

今日は、お天気が曇りでちびBUHIは恒例のウッドデッキで
1日を過ごすことになりました手(チョキ)

すぴかーマンは、いたずら三昧の日々でついにかさま、堪忍袋の緒が
切れましたちっ(怒った顔)
すぴかーマン、今日はミニドッグランのゲージで1日を過ごすことになりました。なにで、きょうは、ブログもお休みですもうやだ〜(悲しい顔)

では、ふて寝状態のすぴかーマンをどうぞ!!

P1050749.JPG

で、このままでは終わらないのがかかさま。

今日は、ちょこかぁさんの優しさに触れました。

P1070085.JPG


P1070083.JPG



わが家で出た廃材を咥えてきて ウッドデッキにいる子供たちに
渡しているところです。
きっと、「一緒にあそうぼう」と、咥えてきたのだと思います。
子供達は、当たり前ですがゲージの中にいるので遊ぶことはできません
でも、気持ちは伝わっているのか ちびBUHI達は大はしゃぎです犬(笑)
そして、団子状態・・・。

こんなことになっています

P1070088.JPG

可愛い顔も台無しです。
でも、でも、ちょこ・・・。
なんだか、自分の日頃の子供への接し方を今一度、考えさせられた
時間でした。
いつもですが、BUHI達に学ばせてもらってばかりです。

この子達と出会えた かかさまは幸せです。
ありがとう黒ハートみんなたちわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ちびのんのん at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

後姿・・・(+o+)

お久しぶりです。
なんやかんやで忙しい日々でブログまで気持が・・・顔(なに〜)

言い訳です顔(泣)ごめんなさい顔(泣)

何気に画像を見ていたら顔(イヒヒ)
見つけました犬(笑)これまた、セクハラ写真exclamation×2

P1010058x.jpg

すぴか、まだ幼く、スマートです。
やっぱし、かわいい顔(メロメロ)この頃より少しずつ
おかしなことに・・・顔(泣)

そして顔(なに〜)

P1070062.JPG

わぁ〜おぉぉぉぉぉっ。
黒いしっぽ。かわいい、しっぽあせあせ(飛び散る汗)いずこにぃぃい。
埋没しています。
まわりの・・・で顔(汗)
これだから、このまえみたいな 挟まり事件が起こるのです顔(え〜ん)

ほんとに、ちょっと、どうにかせねば顔(ぷんっ)
あなたには、今後の予定というものがあるのだから・・・顔(泣)



ニックネーム ちびのんのん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

今、ちまたではやり??の(*^_^*)

なんだか、BUHIブログを訪問すると・・・?

奇妙な光景を目にする・・・exclamation&question

では、どうぞ顔(イヒヒ)

P1070042.JPG

ほっかむり?ほっかぶり?ドウジョウすくい?

こんな写真が 私の周りのBUHIの間で流行っているらしい?
特に、BUHIの中でも”フォーン”のBUHI達が 似合うらしい顔(笑)

では、逆バージョンをどうぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070045.JPG

70年代の”カンカン娘”を思い出す方もるんるんるんるん
なんてことを言っていたら かかさま何歳??と、なりそうなので
これまでとしたいところ顔(え〜ん)

ではでは、ついでにもう1枚犬(笑)

P1070054.JPG

こちらは、どう見ても”ドジョウすくい”
ちょこかあさん、子育てもひと段落したためか 表情も、動きも
おてんばお助け脱走屋さんに戻っている様子です。
ほんとに、ちょこありがとう。
黒い物体は、毎日かかさまを笑顔にさせてくれるほど面白いことを
やってくれます。
そして、300gで生まれた4ちびBIBUHIたちも、今日で2か月。
体重は3〜4kgまで大きくなりました。

ニックネーム ちびのんのん at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

のぞきでごじゃる(@_@;)

息子が秋休みということで久々にお買い物に
お昼前から出発しました車(セダン)
たしか・・・。3BUHIたちはドックランのはず??

P1070016.JPG

うひゃぁあ!すぴかだぁ〜あ!
ふと、庭に目をやると・・・。
ぎょえぇぇぇ〜exclamation×2
また、いろんなガラクタを引っ張り出し、100均バケツを
壊しているぅ〜顔(なに〜)

かかさま: 「ちゅぴかぁぁぁ〜!!」

P1070015.JPG

まぁ。あなたのそんな顔をかかさま見たらぁ〜。見たらぁ〜。
怒れないわ顔(泣)
それよか、急いで着替えてあなたをドッグランに戻さないと。と、
思い、勝手口から出ようとしたら・・・?
勝手口に先回りしていた すぴか手(チョキ)

P1070029.JPG

なぜ?なぜ?私の行動が読まれているの顔(え〜ん)
あなたって人は、ほんとにあなたって人は・・・。
もおぉぉお〜。すぴか、可愛いんだからぁ〜あ顔(メロメロ)




ニックネーム ちびのんのん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ちょっと、すねてみた(ーー゛)

みなさん、3連休はいかが過ごされましたか?
すぴたちは、いつものよぉ〜にのんびりと・・・たらーっ(汗)
のはずが、いきなし かかさまに捕まったあせあせ(飛び散る汗)

赤い、チョークを首にまかれた瞬間exclamation×2
わたちの首には・・・バッド(下向き矢印)最近、こんな話題ばかり犬(泣)
可愛そうなわたち犬(泣)犬(泣)

しかし、お父さんのホームページのリニュウアルのため
モデルに選ばれたぁ〜ぴかぴか(新しい)(みんなだってばさぁ)

P1010124.JPG

ど、どぉお?どぉお?いけてる?

この先には、かかさま お菓子をちらりちらり。
そして、終わった瞬間 お菓子をもらえると思ったすぴか犬(笑)

ざ〜ぁんねん!まだ、お仕事!!

すぴか すねてしまいました・・・。

P1010131.JPG

かかさま、ちょっと いじわるしてみました。
ごめんね。すぴか。
このあと、ちゃ〜ぁんと、頑張ったご褒美と
言いながらお菓子をあげました。

協力、ありがとう。すぴか顔(ペロッ)
ニックネーム ちびのんのん at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

Help me Help me〜〜(;O;)

今日は、おひさまも秋モード!!
こんな日は、平和に1日が過ぎて欲しい
かかさまるんるんるんるん

まったりと洗濯物の取り込みをしている時?

きゅぅ〜ん。きゅぅ〜ん。

かかさま、周りを見渡すと・・顔(なに〜)

なぁなぁんと・・
すぴかぁ〜ぁっ。


P1070001.JPG

なぁなんだ。ちみはぁぁ〜


ダイエットの効果 未だなし・・・顔(泣)
これからも さらなる努力が必要な感じ・・・たらーっ(汗)

がんばれ すぴか手(チョキ)
ニックネーム ちびのんのん at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

なんだ ちみは・・・<(`^´)>

P1060888.JPG

今日は高いところから、あぽろに任命され見張りでごじゃるぅ目

P1060899.JPG

うむむっ。何かがおかしぃぞぉ犬(怒)

なっなんだぁ・・・。
すぴかの安らぎの場が塀で覆われていではないかexclamation&question
なんでだ?なんでだ??
誰か教えてくれたまえぇあせあせ(飛び散る汗)
すぐに あぽろ王子に報告だぁダッシュ(走り出すさま)

P1060852.JPG

あぁ。そうゆうこと・・・。
まっ。いいけどね・・・。
もう、とっくに諦めているから犬(泣)

秋になって すぴかの心もさみしいよぉ犬(泣)



ニックネーム ちびのんのん at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

どんなもんだい(*^。^*)

P1060830.JPG

今日も かっこいい私・・・exclamation&question
凛々しい私・・・ぴかぴか(新しい)

立てば芍薬座れば牡丹

P1060833.JPG

むむっるんるんこれは・・・犬(笑)
まさしく、脱出できるのでは手(チョキ)

P1050785.JPG

やったねぇ

見た?見た?

やっちゃいました。すぴか頭良い??と、言いたい顔で
私のところにやってきました。

もう、なにやっても可愛いよ顔(笑)
すぴか全開です。
こんな、平和な日々が遅れて 楽しめるのもこの子達のおかげです。

ありがとう・・・。癒し系の みんなたちるんるんるんるん
ニックネーム ちびのんのん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

みんなに見られてまっせ( 一一)

のどかな 我が家のドッグランの出来事です犬(笑)
相変わらず わが道を行くすぴか顔(イヒヒ)

よいしょ

P1060881.JPG

うりゃ

P1060880.JPG


もうちょっと

P1060876.JPG

やったね

P1060879.JPG

やばっ

P1060874.JPG

見られていた

P1060859.JPG

ってな感じですぴかの悪行は毎日、黒い物体に
目撃されているのです。
でもでも、昨日のこと、今起きたことはすっかり忘れて
何度も何度もチャレンジするすぴかです。

ほんとにフレブルって可愛いですよね。

かかさまも冒険してみたくなってきました。
いい歳こいて・・・顔(ペロッ)
ニックネーム ちびのんのん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お仕事しています(^v^)

今日もせっせと自分のペースで仕事に
精を出していますあせあせ(飛び散る汗)

P1060816.JPG


すぴかはプロフィールでもあったように
何でも解体屋さんです犬(怒)
暇さえあれば 噛みかみしています。

しかし、わが家のホームドクターは言います顔(汗)
いろんな物を飲み込んで運ばれてくるわんこ 

第1位:フレンチブルドッグ

なんということでしょう・・・。
わが家でも気をつけなくては顔(なに〜)
でもでも、何でも咥えて噛んでいます。
こんなものまでというものまで・・・顔(泣)
 買ってきたばかりの100均バケツ
 ミニドッグランの柵の結束帯
 おしっこシーツの固定板
 柄つきのたわし
今日は、脱走を企てて結束帯を噛み切ろうとしていますが
そうは問屋が卸さないのさと、言わんがばかりに
証拠写真を撮ってみましたカメラ

P1060819.JPG

しかし、フレブルファンの皆さんも思いがけない物を
胃袋に大切に宝物をひそませていることがあるので
十分気をつけましょう。




ニックネーム ちびのんのん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

すぴかーマンまじめにしようよぉ。(・・?

みなさんほんとにお久しぶりぶりです。

やっと、戻ってきたと思えばもう10月紅葉
1年の4分の3が過ぎようとしています。
秋はおいしい食べ物大集合グッド(上向き矢印)るんるん
私の大好きなチョコがお店に新発売のスッテカーを
つけて私に買ってとばかり黒ハート

おぉとっ。失礼。ついつい、興奮してしまいました。

最近のすぴか 黒い物体に目が離せません犬(怒)
気になって気になって仕方ありません。

その表情ったら・・・顔(笑)

P1060096.JPG

大変です顔(イヒヒ)
すぴかの中で何がはじけているのかexclamation&question
はたまた、母性本能なのかexclamation&question
後者であれば、この冬のすぴかのお母さんぶりが
とても楽しみなのですが、前者だったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ともあれ、興味を示してくれることはとても嬉しいこと。
かかさまは すぴかのことを信じているよ・・・。
たぶん・・・たらーっ(汗)

ではでは、黒い物体の正体をお見せします。
でもこちら、なんだか余裕の表情です顔(ペロッ)

P1060146.JPG






ニックネーム ちびのんのん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする